日誌

2021年6月の記事一覧

手話講座①

6月24日(木)第1回手話講座が開催されました。

皆さん手話をすぐに覚え、楽しそうにやり取りする様子が見られました。

次回は7月1日(木)です。


 

青森市中体連夏季大会

 6月19日(土)~21日(月)に青森市中体連夏季大会がありました。本校中学部は、新青森総合運動公園サブアリーナで行われた卓球競技に参加しました。4人の生徒が参加し、最初は緊張していた様子でしたが、何度も練習してきたことを徐々に出すことができました。試合本番で心を落ち着かせて、自分の力を発揮することの難しさと体現できたときの喜びを知り、貴重な体験をすることができました。

 
 

高校総体卓球大会

 6月4日に弘前市民体育館で行われた高校総体の卓球競技会(男子学校対抗)に、本校の卓球部から4名が参加しました。
 一回戦、八戸高等学校と対戦しました。4名とも緊張のためか動きが硬く、普段の力を発揮することができないまま、3試合連続で落としてしまい、一回戦で敗退となってしまいました。
 残念ながら勝利を飾ることができず、悔いの残る結果でしたが、今大会で引退する3年生にとっては、チームメイトとのよい思い出になったのではないでしょうか。今回の大会に向けて取り組んできた努力を、それぞれ今後の学校生活に活かしてほしいと思います。
 たくさんの応援、ありがとうございました。
 

高校総体陸上競技大会

 5月27日~5月30日に行われた高校総体の陸上競技に、本校の陸上部から2名が参加しました。

 27日に行われた女子ヤリ投げでは自己ベストを出し7位入賞を果たすことができました。

 29日に行われた女子砲丸なげでは残念ながら決勝に進むことはできませんでしたが、自己ベストを更新する選手もいて充実した大会となりました。

 9月に行われる新人戦に向けさらに記録を伸ばすべく取り組んでいきます。