日誌

2018年5月の記事一覧

平成30年度運動会


抜けるような青空の下、5月26日(土)平成30年度青森県立青森聾学校運動会が盛大に行われました。
子供達は、練習の成果を存分に発揮し、素晴らしい奮闘を見せてくれました。
ご来賓、保護者、同窓生、地域の方々、温かいご声援ありがとうございました。
また、競技に一緒に参加してくださった交流校の皆さん、ありがとうございました。

昼食交流会のお知らせ

5月26日(土)に開催される運動会終了後12時30分より体育館において昼食交流会が行われます。
保護者の皆様、同窓生の皆様もお時間の許す方は、是非ご参加ください。
なお、弁当を注文されていない方は、ご持参いただいても結構です。
皆様の御参加をお待ちしております。

平成30年度 児童生徒総会

 本校の児童生徒会は、小学部4年から高等部3年までで構成されています。毎年5月に行われる「児童生徒総会」では、児童会、図書委員会、保健委員会、生徒会が1年間の活動計画を提案し、話し合います。
 今年度の総会の様子を、校長先生のお話から……

 今年の総会は特に素晴らしかったです。質問がたくさん出て、それに対して一生懸命考えて答えていました。また、みんなからでた意見を受けとめ、認め合って答えている姿が素晴らしかったです。自分たちでつくりたいという気持ちが溢れていました。そしてお互いの気持ちを大事にして答えていた総会でした。今年度の児童生徒会スローガン「みとめ合おう 仲間の気持ち ~学部をこえて 心を一つに~」があらわれていた総会でした。